【お知らせ】ホリスティックヘルス・ブログ更新

川尻先生!ホリスティックヘルスって何ですか?」の第10回「疲れるとめまいや耳鳴りがするとき」を公開しました。

ここ数回は、体を全体として見るということについて、手を替え品を替え、お伝えしてきましたが、今回は久しぶりに具体的な症状について、ご回答いただきました。

ちなみに、川尻先生は国内外を飛び回って忙しいので、次の取材日は1カ月前から決めているのですが、前回わたしは「元気だけど疲れていて気が乗らないから」という理由でミーティングをスキップさせていただきました。

1カ月も前から約束していたのに、忙しい先生がせっかく時間をあけているのに、それでもなお、やっぱり疲れていて珍しく先生と会って話を聞くことにワクワクしなかったので、正直に伝えたのです。もちろん、キャンセルさせてください、という伝え方ではなく、キャンセルしてもいいですか? と聞く形で。

当然、具合が悪いのかと心配されましたので、正直に、すこぶる元気だけど頭が疲れていて取材すると考えると気が重くなるので正直に打診してみた、と返答したら、「すばらしい(笑)」と言ってもらえました(笑)。

数年前に胃潰瘍に悩まされ、その後もしばらく時折ある胃痛に悩まされていましたが、川尻先生のこのお話を聞くようになって心底納得したおかげか、ここ最近は胃痛を感じることは皆無です。ありがたや。

先生の話を聞いていると、しあわせを追求すると人は健康になるってことだなとしみじみ思います。ということで、しあわせになるヒントがたくさんあるブログと思いますので、ぜひ定期的にチェックしてもらえたらうれしいです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中