12.25.2019

3日間のジュースクレンズを終えた! 減量目的ではないため体重は量っておらず、数値で見える変化は何もないのだが、肌の調子が最高にいい。くすんでない、ハリがある。さらには、鏡にうつる自分の目ぢからが強い。目がぱっちりしている。

そんなに暴飲暴食するほうではないつもりだったが、それでも日々の生活の中で積もった何かがあったのだろうな…。すごく爽快な気分だけど、それ以上の収穫は、きっと「達成感」を得られたことだろう。

話は飛ぶけれど、こういう小さな達成感が積み重なって、自分への自信になるんだなぁと最近つくづく思う。自分が思ったことを、自分で行動する。そうすることで自分との信頼関係ができる。信頼関係ができると自信になる。

そして、その「思ったこと」というのは本当に小さいことからでいいのだ。何度も書くし、いろいろな人が言っているけれど、それこそ今日のランチに何が食べたいか自分に問うて、返ってきた答えを実行するということから始めるのでいいのだ。

そこから始めたわたしが、数年経ったいま、本当に、見える世界が全然違うことに驚いている。

12.25.2019” への2件のフィードバック

    1. いつも読んでくださってありがとうございます!お互い、この先、開ける未来を楽しみに、がんばりたいですね!

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中