01.02.2020

It’s not an end. You are waiting to bloom. You just need winter before bloom.

Amazonで買った品物を返品するということを人生で初めて経験した。ネット上の手続きに従ってバーコードを作り、UPSストアに品物を持って行ったら、向こうは手慣れたものでわたしの姿を見るなり「返品ね? はい、ここに品物を置いて。バーコードを見せて」と、ピピッとバーコードを読み込んで、わたしにレシートを渡して、「You are good to go」。その間1分もなかったので、なんて簡単で速いのだと驚いている暇さえなかった。自分が年をとったなぁと思うのは、こういうのにいちいちびっくりすること。こんなふうに簡単に返せるからと、よく吟味せずぱっと買って、すぐ返して、ということを大勢の人がやったら、なにかが過剰ではないかと心配になることもまた年なんだろうな。かつては時代の最先端にいるような気分でいた時期もあったのに、そうか、わたしはもう全然最先端についていけていないのだということを自覚して寂しいのもまた年というか更年期なのかもしれない。むう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中