01.09.2020

相方が「君が好きそうな日本のテレビ番組がネットに出ていた」というので、何かと思って詳しく聞いてみると、どうやらオフグリッドの生活をする有名人(元芸能人?)を追った番組だそうだ。まだ見ていないのだけど、聞いただけで、「わー、そうそう、そういうの、やりたいんだよ」という気持ち。で、そのことを告げたら「でしょ」と相方。「それで、ちょっと考えてみたんだけど、サンディエゴでそれやろうとしたらネックになるのは、水だよね。雨が少ないから…」と。え、それってかなり具体的じゃんと心の中で驚いたわたし。少し前に書いた一汁一菜のことといい、ここへきて、相方の興味関心がわたしのものとぐぐっと近づいてきているのが面白くてうれしくてありがたい。言い続けたことで洗脳したか(笑)。わたしは犬だけでなくて猫も大好きなんだけど、これまた、わたしが言ったわけじゃないのに、先日、猫と犬のいるお宅におじゃまして「猫もありだね」と言い始めてくれている。なんか、不思議だ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中