01.18.2020

遺伝学・栄養学博士、栄養管理士でKayo Dietを主宰しているDr. Kayoによる「栄養環境コーディネーター」の認定講座を受けてきた。栄養環境コーディネーターという認定書がもらえるのだけど、それがほしかったというよりは、取材やプライベートでお会いするKayo先生のお話が毎回面白くて、目から鱗で、この機会にちゃんと学んでみたいというのが一番の動機であった。結果は、その好奇心を満たしてありあまるほどの知識を学べた。ホリスティックヘルスに興味のある自分としては、最新のサイエンスがどんどんホリスティックに向かっているということも興味深い。要は「どの栄養素をこのように取ればいい」というような栄養の話ではないのだ。さてさて、興味の赴くままにいろいろな講座を受けたり、クラスに参加したりしているけれど、これがどうつながってどこに行くのかしら? どこにも行かないかもしれないけど、まあ、それもいいや。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中