01.22.2020

テリア系の雑種だと思うと教えられたユパ。小さいからチワワが入っているだろうとか、胴長だからダックスフンドも入っていそうだねとか、いろんな人がいろんなことを言う。最近になって、ラットテリアという犬種がいることを知り、このラットテリアの特徴をユパはかなり持っているねと相方と話している。とにかく足が速い。賢く、飼い主に指示されることが好き。遊びもルールのある遊びが好きで、勝手に作ってもすぐに理解するし、楽しそうだ。一方で、すごく自己主張も強くて、その気分でないときや理由に納得できないときは指示された内容はわかっているはずなのに目を合わさずに断固として無視する。その場合、おかしでつってもダメ。おかしや甘い声には簡単にはなびかないのが個人的には好きな点。さて。何があったわけじゃないのだけど、気が晴れなくて、自分では毎年この時期にある命日反応のひとつだろうと思っている。そういうときは、自分が世話してあげなきゃいけない小さな生き物がいることで気がまぎれるというか、すごく助けられている。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中