01.31.2020

会社のイベントのためLAまでビジネストリップ。会社が用意してくれたちょっとすてきなホテルに宿泊するので、30歳のときに当時憧れていてまだ夫ではなかった彼の真似をして背伸びして買ったロレックスの腕時計を久しぶりにつけていった。日付を変えて、ネジを回す。それをすることが朝の一杯のコーヒーと似ているなとふと思った。よし、とスイッチを入れる儀式のひとつのような。本社のあるLAの街は、わたしが移住してはじめて住んだ街で、アメリカに降りてタクシーに乗って初めてやってきた街であるので、ここに来るといつもあの日のことを思い出す。ガラガラとスーツケース2個だけでやってきた、不安と、でも希望とに満ちていたあの日。6年も前なのか、と感じるときもあれば、まだ6年しか経っていないのか、と感じることもある。時間の感覚というのは多分に主観に左右される。時計のネジを回して、自分のアメリカ生活の原点のような場所に来て、また新しいスイッチを入れた気分。

01.31.2020” への7件のフィードバック

    1. そうなんです。ロサンゼルスは本土の中では日本人に身近な街ですよね。懐かしかったです(って、時々行ってるんですが)。

      いいね: 1人

      1. 今年の夏はロサンゼルス2泊してからハワイに行く予定です。ディズニーとロサンゼルス観光しようと思います

        いいね

      2. lealeabinさん、いいですね!ロサンゼルス観光っていうとどのあたりを観光されるのでしょう?サンタモニカとかかな?わたしはハワイ行きたいですー。いいなー!

        いいね: 1人

      3. 子どもいっしょだし、時間もなにのでオプショナルツアーでロサンゼルス一日観光コースで回ろうと思います。サンタモニカもコースに入ってそうですね。

        いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中