03.08.2020

相方の写真を撮ったらババジさまに似ていると相方自らが言い始めた。確かに『あるヨギの自叙伝』に掲載されている、世に出回っているババジさまのイラストと髪型が似ていると笑ってしまった(ババジがわからない人はお手数ですが検索してください)。思えば相方がわたしに告白してくれたのはSelf-Realization Fellowship(SRF)のメディテーションガーデンであった。わたしがヨガナンダさまの『あるヨギの自叙伝』の愛読者で、ヨガナンダさまが建てたそのSRFに特別な思い入れがあることを当時の彼はもちろん知らず、この先の思い出の場所になることを考えて将来なくならそうな場所を選んだ結果がそこだったらしい。ちなみに、相方の誕生日は、ヨガナンダさまが亡くなった日と同じ日付。だからどうしたって話だけど、SRFのレッスンに没頭するいまとなってみると、なかなかおもしろい偶然だなぁと思うのだった。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中