03.16.2020

ハミングバード(ハチドリ)は、ネイティブアメリカンの教えで愛としあわせのシンボルと聞いている。カリフォルニアでは春になるとそこかしこで見かけるのでもう慣れっこになったが、それでもいまだに見るとうれしい。羽ばたいている状態を見ることは多いので、逆にこのように止まっているのを見るとさらにうれしい。そう、この写真の木の上にちょこんとハチドリが止まっているのです。裏山散歩中。裏山ではこの間、コヨーテにも出くわした。遠くから我々のことを見ていた。我々がこちらに来るのか、どのような動きをするのか、見ているようであった。その日は曇りであいにくカメラを持って行っていっておらず写真に収められなかったのがちょっと悔しい。次からは望遠レンズも持って行こうと考えている。裏山の散歩、犬たちの楽しみのために始めたのだが、自分もかなり楽しんでいる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中