03.20.2020

自覚のあるファンではないのだが、時折、木村拓哉さんの夢を見る。パターンは決まっていて、あのドラマのキャラクターとしてよく見るオラオラ系?カベドン系?の感じで、ちょっとつっけんどんに、だけどものすごーーーーーくやさしくされるというパターン。「ったく、しかたねぁな。こっち来いよ」的な。今朝も見た。キムタクの温もりまで感じる夢で、起きたときの幸福感たるや半端なかったが、その温もりはかたわらでいびきをかいているデイジー(ラブラドール)のものだった(笑)。

さて、カリフォルニア州もついに「自宅待機命令(Stay at Home Order)」が出た(「外出禁止令」と書いている人もいるけれど「自宅待機命令」とするほうがニュアンスはあっているという友だちの意見に賛成。たとえば散歩などは人との距離を6フィート保てばOKとされている)。自宅待機の命令が出ることについては、他の国、都市の対応からして予測できることであったので驚きはない。いまがふんばりどきだろう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中