09.08.2020 今日のつぶやき

2週間ほど前かな? 農家の直売所で買ったスイートコーンに立派なヒゲがついてきたので、洗って乾燥させておいた。週末に乾燥したヒゲを乾煎りしてお茶を煮出したらとてもおいしくできた。相方も喜んで飲んでくれて、湘南で暮らしていたときのことを思い出した。亡くなった夫と目指していたのはこんな暮らしだったと。ここには何度も書いて申し訳ないくらいだけども、アメリカに移住してからというもの生きるのに精一杯みたいな日々が数年続いてロハス(って言葉、今もあるのかな?)な暮らしから遠のいていたけれど、この2年くらいでようやく湘南時代に目指していた、ナチュラルでオーガニックなスローライフ(知っているそれっぽい言葉を並べただけ)に近づいた実感。こうなれたのには心身に余裕ができたことが大きく、相方様さま、です。先週末はアメリカは連休で、「この連休はわたしの誕生日ウィークエンドなので連休中、毎日祝いしまくるよ」と相方に宣言していたが、実際にやった特別なことと言えば、お誕生日当日の夜に大好きな寿司屋のおまかせセットを注文して贅沢したくらいで、その他にはサーフィンしたり、犬のケアをしたり、コーン茶を作って飲んだりして、いつもとほとんど変わらずに過ごした。そういうのが何よりのお祝いであり幸せであると心底思えるようになった。年は取ってみるものだ。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: