カリフォルニア撮影、始めます

フリーランスになるにあたって立ち上げたEartn’n Usというサイトがあるのですが、自分で立ち上げておいて一体何をやりたいのかずっとクリアには見えないままでいました。

Earthn’n Usは、Earth and Us(地球と私たち)をカジュアルに略した言葉で、その名前とおり「地球に、自分に、自然に生きる」というのがテーマ。そこまでは最初から見えていて、忖度なく自分がいいと思った情報を紹介できる場にしたいなと思っていました。

ただ、私が世の中にもっと伝わるといいなぁと思っているようなことは、制作に携わらせてもらっているnoteのマガジン「動作学というレンズを通して」と、YouTubeチャンネル「滝口いず美のSpirit of a Woman」に集約されていると言って過言でなく、それ以外にあえて私が自分の言葉でわざわざ書き伝えたいことは現時点ではそんなにないなぁ、それだったらむしろ動作学とSpirit of a Womanを広めることをがんばりたいし…となって、Eartn’n Usでの投稿はほとんど更新できないままだったのです。

そんな状態で帰ってきた日本。今回はまるで暮らすような滞在ができていて、そのおかげか、私は「カリフォルニアに住む日本人の自分」を、「日本に住む日本人」の視点で改めて見つめることができました。

そこからの私の思考の動きはここではいちいち説明はしませんが、要はもっとカリフォルニアに住んでいる人ならではのことをやればいいんだなとなりまして。

それで、カタログやウェブサイト、SNSなどに使えるイメージフォトやプロダクトフォトの撮影を承るサービスを始めました(こちら)。

これを機に、Earth’n Usでは何をしたいかが見えてきて、おかげでサイトの構成や内容も見直すことができましたのでここでお知らせさせていただきました。基本は、自分がいいと思う人やブランド、商品のマーケティング的なコンテンツ制作。ということは、今私が個人名でやっていることと、Earth’n Usでやっていきたいことにはほとんど区別はなくなるのですが(苦笑)、強いて言えばカリフォルニアにいるからできそうなこと、かつライフスタイル系はEarth’n Usでやる、という感じでしょうか。個人でやらせていただくお仕事は、どこにいるかはあまり関係ないもので、よりウェルネス系のジャンルになるかな。

まあ、そのような区別は自分のためにしたいだけで、人様にはあまり関係ないと思うのですが、私はどうも頭の中で整理できた方が動きやすいタイプなのです。

というわけで、Eartn’n Usも、どうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: