立春を迎えて、暦の上では春を迎えました。いかがお過ごしですか?
この数週間の間に、私はいくつか、印象深いIHヒーリングのセッションをさせていただきました。
IHヒーリングが、私がこれまで接してきたヒーリングと違うなぁ、面白いなぁ、と感じる点の一つは、ご本人にヒーリングの目標を決めてもらうことです。
しかも、その目標は、ご本人の潜在意識(普段は認識しにくい意識)に聞くんですね。
そうすると、自分が普段考えていること(顕在意識)とは全然違う目標であるっていうことがままあるんです。
たとえば、わたしが体験セミナーでミニセッションを受けたとき(それがIH初体験でした)。
いくつか挙げたお題の中で、わたしの潜在意識が「今日はこれをセッションしたい」と選んだのは、「家が汚い」というお題でした。
「じゃあ、目標を決めよう、目標は何かな?」
ミニセッションを担当してくれたプラクティショナーのMaiちゃんに聞かれたわたしは「???」
「え?綺麗な家に住む、かなぁ?」と言ってみたら、「それには潜在意識の反応はないなぁ」とMaiちゃん。
「なんかくつろぎたいんだよね、今、くつろげないんだよ」と言ったら、「あ、うん、くつろぎたいっていうのには反応があるよ」
そのときわたしはまだIHを学んでいないので、何が行われているかイマイチわかっていなかったのですが、今思うと、Maiちゃんはわたしの筋肉の反応を細かくテストして、その目標をより細かく明確にする必要があるということを知っていたんだと思います。
自分を深掘りしていくようなMaiちゃんからの質問に答えていくうちに、最終的に出てきたわたしのそのセッションでの目標は、くつろぐことではなくて、くつろぐことを自分に許す、でした。
そう、わたしはくつろぐことを自分に許していなかったのです!
それがわかっただけでも自分的には大収穫で、それを寝ているだけで調整してもらえるってすごいのですが、IHヒーリングはそれだけではないんです。
セッションの間に、自分の目標を顕在意識(意識できる意識)に言い聞かせるという工程が何度もあるんです。
これは何を意味しているかというと、潜在意識が求めるエネルギーの調整はするけれども、その調整されたエネルギーを保持していくためには、あなたの日々の顕在意識の力も必要ですよってことなんですね。
調整したエネルギーを維持するためにも、出てきた目標はあくまでも自分の目標であるということ、今ここからその目標に向かっていくと決めたのも自分であるということを、徹底的に意識に浸透させるんです。
だから、誰かに何とかしてほしい、手っ取り早く変化したい、という心持ちでいると、IHヒーリングはピンとこないかもしれません。
でも、逆に、自分で何とかしようと頑張っているんだけど、どうにもこうにも同じところをぐるぐるしている気がする、というかつてのわたしのような人には、とっても面白く感じられるだろうし、役にも立ててもらえるって、力強く思っています。
セッション後は、直後に変化を感じる方もいれば、その時は「???」で、数日後、数ヶ月後、時にはもっと経ってから、「そういえばあのときの目標をちゃんと体感できているな」というふうなペースで変化を感じられる方もいます。
そのトピックについて、いろんな要素が絡まっている場合、まず一つ大きなところをクリアにして、しばらくすると、その次の層の何かが出てくる、ということもあります。
いずれにしても、自分一人ではなかなかリーチできない、自分の深いところからの声を聞いて、自らの選択でもって望む人生を構築していくことをサポートする手段としてIHセッションを使っていただけるといいなあと思っています。
そのような気持ちもあって、わたしからIHのセッションを受けるのが2回目、3回目の方はセッション料金が(気持ちですが)割引になる設定にしました。
かつて無料体験セッションを受けていただいた方も、無料体験を1回のセッションとしてカウントさせていただきます(つまり次は2回目の料金でお受けいただけます)ので、ぜひお気軽にご利用ください。
詳細・お申し込みはこちら
それでは、また。
皆さん、温かくしてお過ごしくださいませ。